日記

 朝2時半、バイトを終えて帰宅すると家の前に友人が座り込んでいた。iPhoneの充電が切れて冷え冷えになっていた。キモかったしムカついたけど今になってみればちょっとウケる。

 

 中学の同級生が大阪に遊びにきていたので、串かつを食べに新世界へ行った。ジャンジャン横丁の八重勝。20時半くらいで閉まった。おいしかった。生麩が良かった。通天閣へ登ろうとしたらこちらも閉まっていた。新世界の夜は早い。もとい、新世界の健全な夜は早い。裏の顔が起き出すのだ。泥棒市、シャブ、カツアゲ、ハッテン…

 同級生と会うのは成人式ぶりだったのに、どうやら成人式でわたしがいた記憶がないらしく「中学ぶりだね」というようなことを言われてしまった。やれやれである。どちらにしろ久しぶりなので緊張していたがあまり変わっていなかったので杞憂だった。

 

 突然いろいろ通販してしまい、今日一気に全てが届いた。まずライトニングケーブル。最近、他社製のケーブルが立て続けに3本オシャカになったため慌てて購入。

 Anker製の商品は安価で使い良く、保証がしっかりしているので安心して購入できる。アップル純正と同じくらいの値段で、耐久性の高いライトニングケーブルが買えて僥倖

 それからイヤホン。特にこだわりがないため純正のものを使っていたんだけど(しかもiPhone4についてた古いやつ)、あまりにも耳から脱落しやすく耐え難くなってきたので、カナル式のものを買った。ひたすら私立恵比寿中学の「金八」をリピート再生している。 

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

ZERO AUDIO インナーイヤーステレオヘッドホン カルボ バッソ ZH-DX210-CB

 

 

 

 最近ミリタリーウェアに興味があるので、コマンドセーターを買った。コマンドセーターといえばイギリス軍ウーリープーリーが有名らしいが、今回はベルギー軍のものを買った。ベルギー軍のコマンドセーターは鮮やかな緑色が特徴。ガンパッチ・エポレットがついている。

 あとニットキャップも買った。ふつうのポリのニットだが、裏地にシンサレートという素材が使われていて暖かい。でもあったかい帽子はガチのウシャンカを持っているので別にいらなかったかもしれない。

 古着屋で初めて触れたミリタリーだが、今回は完全にミリタリーショップで買ってしまった。既にミリオタと揶揄されている(知識はない)。

 

 結構良い一日だった。

広告を非表示にする