読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

どうもご無沙汰しております。誰が読むかもわかりませんが。

もうすぐ4月ですね。桜の花がもう咲き始めていて、またこの季節がきたなとうんざりというか鬱屈した気持ちになりました。思えばずっと桜に対してはじめっとした嫌なイメージを抱いている。湿気た雨上がりの曇天、道路にこびりついた花びら。感傷よりは嫌悪感があります、あんなに綺麗なのに。

スーツに袖を通して、痛む足にヒールを引っ掛けるたびに、本当ならもうわたしとっくに社会人なのに何やってるんだろうってバカらしくなる。採用されるはずもないのに説明会に赴き、女学生が赤べこと化してるのを眺めるうちにいつの間にか自分も赤べこと化しているのだ。赤べこ、いいじゃないか。かわいいし。

高層ビルから見える景色が綺麗だった。スカイツリーあべのハルカスも展望台へ登ったことは一度もないけれど、それらにくっついているオフィスビルに行くだけでどちらも街を一望できると思った。

コーヒーが飲めなくなってしばらくがたち、デカフェ(カフェインレス)のコーヒーのドリップパックを貰ったので飲んでみた。思ったよりちゃんとコーヒーだった。なんとなくビールと第三のビールみたいな明らかな味の違いを想像していたが、デカフェはあくまで原材料は一緒だからか、代用品としては十分であった。
でも今日、考えなしにスタバで頼んだアプリコットなんちゃらラテにはしっかりエスプレッソが入っていた。でも体調は前のように急激に悪くなることもなく、なんかもう大丈夫なのかもしれない。以前は平生からしてもう異常だった。元気になってきたのかもしれない。
広告を非表示にする