読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっと強引だったですか

夏は海だ!山だ!宝くじだ!
ってちょっと強引だったですか〜

梅雨は早々に明けてすっかり夏ですね。まだこれから暑くなっていくんだろうけどもうこの湿気に耐えられなくなってきています。
初めて「かもめーる」を買いました。日本郵便の出してる、くじ付きのハガキです。暑中見舞い、残暑見舞いに使えます。暑中見舞いは小暑から立秋までらしいです。みなさまも出すならお早めに。
前のバイト先で良くしてくださった上司の方々に、近況報告も交えて暑中見舞いを出しました。今年はなかなかの酷暑らしいですから、体調管理には気を使っていただきたい。毎年暑いんですけどね。
なにより辛いのが屋内外の気温差ですよね。外はサウナみたいに暑いのに、屋内はガンガンにクーラーが効いているという状況、最初こそありがたく感じますが汗の引きとともに寒くなっていくんですよね。いやはやねえ。もはや。いささか〜。

近所の神社でお祭りをしています。日程は今日明日で。わたしは現在の家に移居する前、その神社の真隣に住んでいまして、ベランダから露店を見下ろすことができました。一昨年は浴衣を着て、誰にも知り合いに合わないだろうからと一人でお祭りへ行ったら、いきなり大家さんに遭遇しました。恥ずかしかったです。
そんな大家さんも今では老人ホームへ行き、そのマンションは取り壊しになりました。ほんの少し前の話なのに、随分といろいろなことが変わってしまったと感じます。

試験勉強がしたくないので、ブログを書きました。あまり書くことがなかったです。
夏休みは海にも山にも行く予定はなく、自動車免許を取りに行こうと考えています。
総合火力演習の見学が当選したらそちらにも行きます。では。


広告を非表示にする