雑記

 忙しくしてる間に3月が来てしまって驚いた。あっという間だった。前記事の退学エントリを書いてからもう1か月強が過ぎたが、その間いろいろと大変だった。楽しいこともたくさんあった。

 

 友人と卒業旅行をした。私が卒業できなかったため、正確には卒業旅行ではない。島根と広島の2県を旅した。一緒に旅行した友人のブログを読んだが「もみじ饅頭は唐揚げの味がした」って書いてて笑った。

 母、姉と京都・奈良へ行った。

 上記については改めて個々に記事を書こうと考えている。取り急ぎご報告まで。

 

 引っ越しをした。大学在学中にずっと大阪に住んでいたがとうとう実家に戻ってきた。実家暮らしに息苦しさを感じて一人暮らしを選んだものの、一人で生活をするということはまだ私には早かったようだ。今は寝室にある、元々姉が使っていた机を使わせてもらい、簡単な書斎としている。

 

 就職活動をした。大学を中途退学したため中途採用の就活となり、新卒採用とは勝手が違い参ってしまった。ハローワークへ行ったり派遣会社に登録したりなどしたが、結局マイナビ転職で応募した求人に内定をもらった。なんだかんだ、春から社会人になる。

 余談だが、新卒採用の説明会が解禁になって数日が経つ。就活生の皆さんにおいては、焦らずじっくりと就活に取り組んでほしい。私みたいな酷い経歴の人間でもなんとかなったのである。くじけそうになる時もあるけれど、自分を信じて、頑張って。絶対になんとかなるから、諦めないでください。

 

 ちょっとずつ引っ越しの荷物が片付いてきたので少し余裕がでてきた。新生活、なんとか頑張っていきたい。大学生活で失ったものを取り戻したい。

 

 早く禁酒令解かれたい…。

広告を非表示にする